ジャンドビッグマナ調整中
2008年11月3日 TCG全般ブランチで知り合ったヒロさんからお誘いを受けて
昨日、プラスアルファというお店に行ってきました。
店舗でTCG、TVゲームとか売っててゲーセンもあるという
なんとも素晴らしいお店でした♪
よくやる連ザもあったのでちょっとプレイしてみたら
Ⅱじゃなくて無印だったw
とりあえずヒロさんの紹介で
何人かと対戦させていただきました。
で、ジャンドビッグマナを回してみたところ…
・ジャンドチャーム強い
・暴力的な根本原理強い(カウンターされなきゃ)
・土地が並びすぎる
・熟考漂いいないと確実に息切れする
てな具合に感じました。
ジャンドチャームは意外と墓地リムーブが役に立った感じ。
根本原理もこのデッキで割りづらいものを割れるのがいい。
最悪、土地を割ればいいし。(というか大抵土地を割ってたけど)
土地並びすぎはビッグマナだからよく起こるのは仕方ないんだけど
やっぱり後半で肥沃な大地とか不屈の自然とか引くのはきつい…
肥沃な大地を1枚抜いてジャンドチャームに入れ替えよう。
で、今回一番の重要点
熟考漂いいないと確実に息切れする
熟考漂いいないと確実に息切れする
重要なことなので2回言いました。
これが引けないとほんとにきつい…
逆に1枚でも引ければマネキンで使いまわせて息切れしない。
やっぱ贈り物じゃ代用できないくさいなぁ。
昨日、プラスアルファというお店に行ってきました。
店舗でTCG、TVゲームとか売っててゲーセンもあるという
なんとも素晴らしいお店でした♪
よくやる連ザもあったのでちょっとプレイしてみたら
Ⅱじゃなくて無印だったw
とりあえずヒロさんの紹介で
何人かと対戦させていただきました。
で、ジャンドビッグマナを回してみたところ…
・ジャンドチャーム強い
・暴力的な根本原理強い(カウンターされなきゃ)
・土地が並びすぎる
・熟考漂いいないと確実に息切れする
てな具合に感じました。
ジャンドチャームは意外と墓地リムーブが役に立った感じ。
根本原理もこのデッキで割りづらいものを割れるのがいい。
最悪、土地を割ればいいし。(というか大抵土地を割ってたけど)
土地並びすぎはビッグマナだからよく起こるのは仕方ないんだけど
やっぱり後半で肥沃な大地とか不屈の自然とか引くのはきつい…
肥沃な大地を1枚抜いてジャンドチャームに入れ替えよう。
で、今回一番の重要点
熟考漂いいないと確実に息切れする
熟考漂いいないと確実に息切れする
重要なことなので2回言いました。
これが引けないとほんとにきつい…
逆に1枚でも引ければマネキンで使いまわせて息切れしない。
やっぱ贈り物じゃ代用できないくさいなぁ。
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