ブランチで知り合ったヒロさんからお誘いを受けて
昨日、プラスアルファというお店に行ってきました。
店舗でTCG、TVゲームとか売っててゲーセンもあるという
なんとも素晴らしいお店でした♪
よくやる連ザもあったのでちょっとプレイしてみたら
Ⅱじゃなくて無印だったw

とりあえずヒロさんの紹介で
何人かと対戦させていただきました。

で、ジャンドビッグマナを回してみたところ…


・ジャンドチャーム強い
・暴力的な根本原理強い(カウンターされなきゃ)
・土地が並びすぎる
・熟考漂いいないと確実に息切れする


てな具合に感じました。
ジャンドチャームは意外と墓地リムーブが役に立った感じ。
根本原理もこのデッキで割りづらいものを割れるのがいい。
最悪、土地を割ればいいし。(というか大抵土地を割ってたけど)

土地並びすぎはビッグマナだからよく起こるのは仕方ないんだけど
やっぱり後半で肥沃な大地とか不屈の自然とか引くのはきつい…
肥沃な大地を1枚抜いてジャンドチャームに入れ替えよう。


で、今回一番の重要点

熟考漂いいないと確実に息切れする

熟考漂いいないと確実に息切れする

重要なことなので2回言いました。

これが引けないとほんとにきつい…
逆に1枚でも引ければマネキンで使いまわせて息切れしない。
やっぱ贈り物じゃ代用できないくさいなぁ。

コメント

mol

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索